ここでは鈴木かおりの銅版画にまつわる話や日々のあれこれを綴っていきます。公式Websiteはこちらです。www.kaorisuzuki.com


by kaorinote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいま個展を開催中です。

b0199897_09515199.jpg

b0199897_09515303.jpg

912日(火)から24日(日)まで、

名古屋 八事駅近くのギャラリーノイボイにて

新作銅版画展 Flowing を開催中です。

どうぞよろしくお願いいたします。


本人は火木以外はできるだけ在廊をいたしますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

(案内状を今後ご希望の方で今まで住所交換をした事が無い方がおられましたら、直接お知らせをいただけますと助かります!)

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております。


ギャラリーのHPはこちらからご覧いただけます。

http://noivoi.com/exhibition_170912.html


私自身が、これまで諦めずに制作が続けられたのも、ギャラリーや身近な人にいつも支えていただいたお陰です。


今回の新作も前回と同様に命がテーマです。

個々の命を、川を旅する石の物語にして展示をいたします。

ぜひ、ご高覧頂けましたら幸いです。


[PR]
# by kaorinote | 2017-09-16 09:45 | 版画制作 Printmaking

変化

6月に急に決まった引越し、22歳から乗っていた愛車の買い換え、3か月経ってまだ未完成だけど少しずつ整理が進むスタジオの中での作品作り。実家に再び近くなったので、父も母も喜んでいるみたいで一安心。
最近の日本の危うさとは逆行するかのように、生活と制作環境は以前より居心地が良く落ち着いてきました。

今ある時間を丁寧に紡いでいきたい。
b0199897_09360342.jpg





[PR]
# by kaorinote | 2016-08-24 08:24 | その他
名古屋の個展がようやく無事に終わりました。
今年もお世話になった方々、忙しい中お出掛け下さった方々に心から感謝お礼申し上げます。
友人達や身近でお世話になっている方、ご案内を出させていただいた方に出来るだけお会いしたくて結局毎日長時間通うことにしました。
まだ疲れは残っていますが、納品が済めばひと段落です。おかげさまで良い経験と楽しい思い出が沢山出来ました。
いつ何が起こるか分からない世界で、今会える人達との一瞬を大切にしておきたかったので、久々に沢山の方にお目にかかれてとても嬉しかったです。それでもあいにくお会い出来なかった方も居たので、またどこかで改めてご挨拶出来たら、と思っています。
これから1月15日頃までは、作品の幾つかの刷り増しと額装を済ませてギャラリーに納めますので、あと少し、お手元に届くまでお待ちいただけたらと思います。

ノイボイのオーナー上野さん、2週間大変お世話になりありがとうございました。本当にあっという間の時間でした。

次は2、3年後でしょうか。。今年は富山と名古屋でご縁を頂き、いつか京都や海外にもご縁が出来ると良いな...と思い馳せていますが、そこは作品が呼ぶご縁を信じて、より一層じっくりテーマと作品に向き合い、描いて行きたいと思います。

来年は皆様にとって良い年になります様に。
そして、人種、国境、宗教、経済の壁を超えて、命あるすべてのものを尊重し、優しくなれる人々が大勢いる世の中であります様に。

b0199897_12530509.jpg

b0199897_12530595.jpg

b0199897_12530677.jpg

b0199897_12063795.jpg





[PR]
# by kaorinote | 2015-12-24 20:26 | 美術館.画廊Museum.Gallery
鈴木かおり銅版画展 -The Place of Life-

2015年12月8日(火)~20(日)
営業日 火曜〜日曜 (月曜定休)
営業時間 AM11:00 - PM6:00

名古屋市天白区弥生が岡107-1
Tel 052-836-2058
ギャラリーノイボイ http://www.noivoi.com
e-mail mail@noivoi.com

詳しい地図はここから↓(コピー&ペーストしてご覧下さい)
http://kaorisuzuki.flier.jp/kaorisuzukiartworkfilewebdata/infomation/index.html

今年は富山に引き続き、名古屋の八事にあるギャラリーノイボイさんでも企画をして頂ける事になりました。
2013年のギャラリーAPAさんで発表させて頂いた以降に制作した新作を、約20点を展示いたします。
(旧作も資料の中でご覧頂けます♡)

年末の忙しい時期ではございますが、もしもお時間がございましたらぜひお立ち寄りください!

Dear friends,

I'm happy as I could make the news concerning my second solo exhibition in the same year.
The next exhibition will be held at Gallery Noivoi in Nagoya.
It starts on December 8th until the 20th and It'll open everyday except Monday.

Kaori Suzuki Copperplate Printmaking Exhibition -The Place of Life-

Gallery Noivoi and Map (please take a look on my website if you would like more information. *Please copy&paste the description below)
http://kaorisuzuki.flier.jp/kaorisuzukiartworkfilewebdata/infomation/index.html
Gallery Noivoi HP and Address
http://noivoi.com/exhibition_151208.html
1 107 Yayoigaoka Tenpaku word Nagoya city

This time, we'll display approximately 20 new prints from my solo show at the Gallery APA in 2013.
Please visit if you have time, I would love to see you at the gallery!

b0199897_01102257.jpg



[PR]
# by kaorinote | 2015-11-26 14:53 | 美術館.画廊Museum.Gallery
個展の会期もあと2週間になりました。

富山に行く度にギャラリーのオーナーご夫妻が温かく迎え入れて下さり、訪れる方々との素晴らしい交流があって、改めて発表をする意義を感じました。

今回の個展は自分が描き始めた理由を振り返り、今後の目標を見定める7年間の回顧展にもなっています。
あと2週間で終わりかと思うと名残惜しいのですが、次に続く作品が自分でも知りたくなって、とても良い機会を頂いたのだと感じています。

企画展を下さったギャラリーの加藤さんと奥様の佳美さん、私の周囲で支えて下さっている全ての人達に、心から感謝です。

長年振り回されてきた脳脊髄液減少症も安定してきて痛みもだいぶコントロール出来る様になってきた事で、心なしか気持ちにも余裕が出来てきました。
人並みに動ける時間が愛おしく感じます。
そういった変化も全て含めて、作品の自由度も増すと良いなと思っています。

これからは、貴重な時間を身体がうごく限り絵を描き続けて、内面も表現も磨いて、少しでも恩返し出来るといいなと思います。

b0199897_16503100.jpg

b0199897_00523269.jpeg

b0199897_16503233.jpg

b0199897_16503230.jpg

b0199897_16503370.jpg

b0199897_16503360.jpg

b0199897_16503416.jpg

b0199897_16503439.jpg

b0199897_16503585.jpg

b0199897_16503529.jpg



[PR]
# by kaorinote | 2015-11-25 16:36 | 美術館.画廊Museum.Gallery